後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

iOS版ドラクエ1

よーやく終わった。
レベル18で、りゅうおうまでたどり着いた。
しかし、18だとちょっと厳しいので20まで上げて再チャレンジしたら倒せた。
ロトのよろいがあるからレベルアップしやすかったのもある。

プレイしてみた感想を書いてみる。

ドラクエ1の世界はそんなに狭かったけ?って感じ。
あと、どうくつのループも出てきたとしを考えると最高のアイデアだと思う。
スマホなりの操作感覚は賛否両論があるが、12月末にドラクエ8が出てくるムービーを見てみると納得。
斜め上の移動ができるらしく、その慣れを促すためにあるようなUIだったように感じる。
本当、RPCの名作だね。
f:id:makotoworld:20131211071530j:plain
f:id:makotoworld:20131211071552j:plain