後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

ロープクライミングをしてきた

錦糸町にあるt-wallへロープクライミングしてきました。

そこはボルダリング、ロープ両方できるところなので、身体を馴らすためにまずボルダリングで幾つかの課題をクリア。
大体オレンジが青あたり。
 
久々のせいか、固くなってるし、手足の使い方を徐々に思い出していく。
 
ロープクライミングでは5.7〜5.9あたりはなんとかいけるようになってきた。
5.10aだと次の課題にさわれずどうやるの?というところが多く未熟さを感じる。。
 
壁と身体のスキマをできるだけ空けない感じで登ると楽に感じるのは大きな収穫。
f:id:makotoworld:20131212080754j:plain
f:id:makotoworld:20131212080825j:plain
f:id:makotoworld:20131212080817j:plain