後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

20141005の成果

f:id:makotoworld:20141005171404j:plain

初PUMP1。

そこからPUMPが広がっていたと思うと、感慨深い。

狭い感じだけど登れる壁がいっぱいある。

りえさんがつくった課題が難しいらしい。

今日は初めてこれからお世話になるかもしれない山岳会メンバーといってきた。

成果

  • ダイヤモンド

    • 5.8 ○
    • 5.9 ○
  • ウェーブ

    • 5.10a ○○
    • 5.10b ×
  • 戦艦

    • 5.10a ○
  • 奥壁

    • 5.10b ○
  • ほこら右

    • 5.9 ×

所感

8本登った。

これくらい登ったのは初めてかも。

終盤にはもうパワーで登ってた感じ。ダメだ。

それとクリップが本当に余裕なくて下手だ。

山岳会の知り合いが手話できる人がいて色々とクライミング談義できた。

アルパイン志向という話で、パートナー探しは結構難しいよね、落石の合図とかねという話になってそうだよなぁっていう感じ。

危機感を持って話してくるんだけど、うちはまだそんなに危機感がわからなくて微妙にズレてた気はする。

経験が薄いから仕方ないけれど諦めたくはないよね。どうかにしてその壁を取り壊す術を考えていきたいなと思う。

f:id:makotoworld:20141005171346j:plain