後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

遡行図の書き方を調べてみた

2015年の冬山シーズン、終盤。

そろそろ、沢登りの季節の準備をせねばといろいろリサーチ中。

アルパインや沢登りのトポを見るときに地図記号や文字が書かれているのを見かける。

それらの文字がどういうものなのかをまとめる。

記号 意味 英語
R 出合 rever
F fall

F1とかR1とか。

あとは滝の記号とかも。

そういう書き方ってどこで学べるんだろうと調べたら、

遡行図の取り方

遡行図 - 沢登りウィキ - Seesaa Wiki(ウィキ)

に書かれているのではないか。

よし、今度風呂場でZIPに入れた2万5千分の1地図を見ながらタイベック、2Bの鉛筆を使って妄想遡行図を書いてみよう。

タイベック使えるかどうかわからんけれど。

トンボ鉛筆 木物語 鉛筆 2B LA-KEA2B 1ダース

トンボ鉛筆 木物語 鉛筆 2B LA-KEA2B 1ダース