後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

ぼくはカレーが好き

たまにこんな記事を書いてみる。

カレーが好き。

カレールーから作るカレーとかじゃなくて、本格的なカレーが好き。

カレーパウダーや小麦粉から作るらしいけど、小川山とかで作れたらなあと思ってる。

その前にどういうカレーがベストなのか、最近時間があるときに廻ってる。

ナンをメインにしたカレー屋さんも好きだけれど、ヨドバシカメラ吉祥寺の「インドカリーダイニング コバラヘッタ」というお店が好み。

設立当初の方が好みだったけれど最近はボリュームが少なくなったりして残念だなあと。

インドカリーダイニング コバラヘッタ ヨドバシ吉祥寺店 (Cobara-Hetta) - 吉祥寺/インドカレー [食べログ]

現在お気に入りのカレー店

今までいったカレー屋さんはそこまで数少ないけれどおすすめのお店は2店。

野菜を食べるカレーcamp (ヤサイヲタベルカレー キャンプ) - 代々木/カレーライス [食べログ]

f:id:makotoworld:20150410135403j:plain

ジムの帰り道、以前友人から紹介されたお店。

店内は「Camp」という看板通り、コールマンのアイテムやザックが飾ってある。

「一日分の野菜カレー」がオススメ。ソフトもまろやか。

f:id:makotoworld:20150410135348j:plain

鶏肉もやわらかくて旨味がある。

スプーンやお皿もそれなりにオシャレで「食」を楽しめる感じ。

昼間は行列ができるほど混んでるらしい。夜(22時)でも結構席が埋まる。

f:id:makotoworld:20150410135320j:plain

まめ蔵 (マメゾウ) - 吉祥寺/カレーライス [食べログ]

このお店は吉祥寺にある。

店内が素敵でここまでの道のりも落ち着く感じ。

やさいカレー、ちきんカレーしか食べなかったけれどどれもおいしかった。

子連れで辛いから不安だったけれど、「ジャムを入れて混ぜることで辛さを和らげられる」という提案を出してくれた店員も好印象。

味も気持ちもよかった。