後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

20150604の成果

成果

保持力トレ。

5Q〜7Q中心で。

保持力トレの後も含めて3時間で大体50本ほど。

所感

Iくん、りゅうちゃんと秋パン。

保持力トレとしてやってみた。

自己最高グレードは5Q。PUMP系でいえば赤。 5Qをベースに書籍やネット情報等を参考に、メニューを組み立ててみた。

  • セットごとのレストは10分
  • 特定の角度の壁に10課題
  • 特定のムーブを必ず取り入れる
  • 特定のホールドを必ず取り入れる
  • 1セットあたり30分以内、10課題登りきる、それを3セット。
  • 30分10課題×3セット
    • 1セット目
      • 3課題 ウオーミングアップ
      • 1課題 最高グレード
      • 1課題 最高グレード-1
      • 4課題 最高グレード-2~-4
    • 2、3セット目
      • 1課題 最高グレード
      • 1課題 最高グレード-1
      • 8課題 最高グレード-2~-4

3セット完了後はもちろんヨレヨレになるつもりだったけど、秋パンの壁の課題数が少なめに設定してるから逆にいろんな壁の同グレードを登ってたりする。

ゆるい壁のも登ってたりして負荷が軽いのかも。

もう少しきつめの壁を何回か登るメニューがいい気がした。飽きるかもしれないけど。

以前と比べてムーヴが落ち着いてて変にパンプしない登り方が身についてる気はしてる。

4Qを余裕で登れる日はいつやら。