後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

甲府幕岩 アイソメトリックス、R.P.

f:id:makotoworld:20150704154416j:plain <今日の甲府幕岩>

成果

  • メルヘンランド
    • HIVE 5.10a O.S.
  • 豊饒の森
    • 動物がイッパイ 5.10b O.S.
    • アイソメトリックス 5.10.c R.P. (5便)
  • 山椒王国
    • 山椒は辛い 5.11a ×

f:id:makotoworld:20150704182157j:plain

< HIVE 5.10a >

楽しいルート。これは結構長めで、ヌンチャクは8〜9個は必要。

所感

鈴木さんと。

天気が悪くてどこへ行こうかなと迷った結果、先週と同じ甲府幕岩へ。

アップの後、ヌメッてないところを探してアイソメトリックスをトライ。

2ピン目から3ピン目が核心。

オンサイト狙いだっだが、そのあたりでフォール。

このままどう登るか観察してこのままトップアウト。

次の便で完登するつもりが、慌ててしまい、フォール。。

結局5便出した。。悪い癖でてしまった。

最初は慎重に行くが、便を重ねるとどうも良くない。

この癖は直していこう。

次に「山椒は辛い(5.11a)」にチャレンジしたが、その課題はカンチ系で、ムーヴも難しめ。

f:id:makotoworld:20150704181522j:plain < 山椒は辛い 5.11a >

ちょっと雨降ってきてヌメッてトップアウト出来ず。宿題だ。

< 風になれ 5.13a >

反省点

  • ピンにヌンチャクかけてムーヴ探りしているときは登ろうとしない。その状態でフォールすると、ヌンチャクなので、腰を痛めるなど、怪我するので危険。
  • クリップし忘れて、気づいた時点でクリップした。グランドフォールの危険に繋がる。
  • 1便1便、集中。レスト時に、オブサベやイメトレをやろう。自分にあったリラックス方法を見つけよう。

鈴木さん、ありがとうございました〜!(寝坊ゴメンナサイ・・・)