後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

エイハブ船長に挑戦してきた

いつも一緒に登らせてもらっている人たちの家族の交流として小川山へ。

f:id:makotoworld:20150906113008j:plain

クジラ岩の写真を撮り忘れちゃった・・・。

エイハブ船長に初めて挑戦したけれど、登れそうでなかなか次の一手がとれない・・・。4手の右手スローパーあたりが出せない。3手目のカンチ混じりのスローパーっぽいところをつかむんだけれど、その次の流れにもっていけず。

でも面白い課題なので、いつか完登したい!

f:id:makotoworld:20150906114545j:plain

クジラ岩の近くにお手頃のボルダーがいくつかあって、その一つ。このルート多分リーチによっては7級かな。

f:id:makotoworld:20150906115106j:plain

いくつかのラインに挑戦して1時間位はそこに登りっぱなしだった。

f:id:makotoworld:20150906131249j:plain

12時過ぎた頃に雨が強まり、撤収。

初めて前から気になっていたマミィへよってソフトを食べてきた。濃厚でうまかったです。