後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

紅葉の甲府幕岩、コジマン11aの行方は如何に…

これは紅葉の真っ最中ですね。

昼過ぎに突風によってチラチラと散る風景、素敵でした。

Oくん、ITくんと、甲府幕岩。

まず、アップとして、イエローマウンテン。

前登った時はめちゃ濡れててビビったルート。

カラッと乾いてて登りやすかったですね。

結構人増えてて、賑やかになってきました。

お手頃の10a探しにメルヘンへ移動。

油断してテンション…。ダメだこりゃ。

気を取り直してトップアウト。短めだけどアップにいい課題です。

人気のあるHIVEへ。3人待ちくらいだったかな?

10aだけどレスト、省エネ、ホールドも微妙に隠れてるのでそのあたりをクリアしていけばいいかなぁ。

結構良いルート!本でも★★だし、オススメですね。

10aの中でも難しめかも。中間支点も、多く50mロープでないと登れないルート。

今日のターゲット、コジマン11aへ。

中間支点は少なめで短めなルート。

お買い得?かと思いましたが、カンチ系で苦手…。

とにかくトップアウトまで頑張ってムーヴ探り。

3便目で指に力入らず、暗くなってきたのでここまで。。

また宿題や。。

でも楽しかったのでよしと。

Oくん、ITくん、お疲れ様でした〜。

成果

  • 豊饒の森
    • イエローマウンテン 5.9 ◯
    • わささび 5.10b O.S.
    • コジマン 5.11a △△×
  • メルヘンランド
    • 森の唄 5.10b △◯
    • HIVE 5.10a ◯