後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

20101114の成果

成果

  • 100°
    • 5.10b ◯
    • 5.11a △
  • ダイヤモンド
    • 5.10b △
  • 一反木綿
    • 5.10c △
    • 5.11a △
    • 5.10a ◯
  • 奥壁
    • 5.11a △×
  • TSUNAMI(右)
    • 5.11a △

所感

左肩に違和感がある。

いまだに続いているので、その痛みを続かせないように気を使わねば。

恐らく、ボルダリングの影響なのかわからないが。

TSUNAMI(右)の11aはほぼムーヴは覚えているので、強度がある壁だけれど、レストポイントを押さえているため、すんなりクリアできるようになってきているが、奥壁はそういかない。

奥壁のハング部分まで何とか持ちこたえて超えてから2か所クリップする部分が耐えられるかどうかにかかってくる。

その課題は、奥壁の11bと同じラインだけれど、11bは11aの終了点より10m先にあるので、この先が思いやられる気分だw

体幹が足りんので、登りこむしかないなぁ。