後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

登り始め、2016年の抱負

新年あけました。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

登り始め

城山(1/2)

  • 南壁
    • バトルランナー 5.10a 3ピッチまで
    • スクールゾーン 5.10c △

スクールゾーンのオンサイトトライを狙っていたが、不意にもバランスを崩してフォール。

慎重さが足りなかった。モチベ上がらず、宿題。

湯河原幕岩(1/3)

  • シンデレラフェイス
    • オズ 5.8 ○
  • 希望峰
    • シャックシャイン 5.10d △

8時過ぎに到着したにも拘らず、混んでた。空いてる岩場が少なくて、シンデレラフェイスのオズでアップ。

お目当てのシャックシャインへ。

すでに登られていたので、その様子を観察。

グラウンドアップでヌンかけしようとしたが、3ピン目から上がやばくて、結局上からTR張って、ヌンかけ。

TRで2本程度登り、ムーヴ解析。核心は3ピン目あたり。

足の位置が低いと次の一手が狙えず、フォールしてしまうことは学習できてよかった。

腕が終わっていそうだったので、次回に持ち越し・・・。

2016年の抱負

  • 5.10+を数本R.P.
  • 5.11を10本R.P.
  • 5.12に触れたい

それを前提にジムでトレーニングしていきたいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。