後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

手のケア

友人が「指関節」やばそうって言ってたのと、手のひらが荒れていたので、個人的に昔そういう時期があってどう対処していたのかメモしておきます。

目的 アイテム
マッサージ ユビラックス
指皮回復 尿素クリームとか(アトリックス メディケイディットAを愛用)
サプリ MSM(関節系の治癒促進)、必要に応じてフレックスシードオイル(肌のつや回復とか)

満天社 T373ユビラックスゲルマ

満天社 T373ユビラックスゲルマ

最近はあまり使わなくなったけれど。

アトリックス 尿素10%クリーム チューブ 60g

アトリックス 尿素10%クリーム チューブ 60g

よく使う。会社の机にも入っている愛用品。

ベストMSM 1500mg 120タブレット (海外直送品)

ベストMSM 1500mg 120タブレット (海外直送品)

ここ最近は気分で摂取しなくなった。

ハイ・リグナン・フラックスシードオイル (1000mg) 120カプセル海外直送品

ハイ・リグナン・フラックスシードオイル (1000mg) 120カプセル海外直送品

摂取し続けてる。

手のひらがむけたり、豆になったりすると、その分硬くなってしまいますよね。

それが積み重ねていくと後からさっくり避けた時とか大変そうなので、ヤスリがけしておくといいですね。

当初は爪を切った後磨くあれでやろうとしたんですが摩擦が弱くて、両面テープが付いているサンドペーパー(#200程度)でやっていました。

ちょうどその時、CLIMB SKINというアイテムを知りました。

ヤスリとセットで3000円位でちょっと高めです。

www.edgeandsofa.jp

ヤスリ部分自作できないかなって思って、ハンドクラフトが得意な父上に懇願して作ってもらいました。

そんな感じで、怪我には気をつけてクライミングライフを満喫し続けて行きたいですね。