後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

ダイハード2日目

パートナーと前烏帽子岩の上部散策のあと、ロープをFIXして1トライ。

今回は一人クライミングにチャレンジしてみました。

TRでトライした方が効率的かもしれません。でも長い時間ビレイさせてもらうと申し訳ない気もするので。

1トライだけで2時間弱壁にいたので1トライしかできなかったけれど、収穫もへこみもありました。

取付き付近小さなポッケ、カチがあるんですがそこまで届きません。ノーハンドで登るのかな…。カチを持った後、第1クラックまでのムーヴは解決ですね。

第1クラックに小さめのカムを2個決めておけることも確認し、その後のフェースは結構粘りました。1時間弱は粘った感じです。

1万ピースもあるパズルのうち、自分のリーチに合ったムーヴが1つしかなくそれを見つけた瞬間、体内から何か出てくるものを感じます。

「今は時じゃない、このパートを飛ばそうか」と何度も思ったことか。

第2クラックまでのムーヴは全て繋げられるか微妙ですが、自信は付いたように思います。

第2クラックに足を載せてラインを読み取って試登してみるもの、手をどこに押さえて足を上げるのかわからず。

その辺りは日中あたってて、ヌルっとしている感じです。日陰のトライが無難かな。

3日目がいつになるかわかりませんが、自分の力不足を思い出しつつ日々のトレに繋げていこうと思います。

午後からコセロック周辺に移動し、トータルリコール、青龍を再登。

金のわらじのある姉御岩でぞうりむしを2便で、R.P.。

ワイドによるスタートでフィンガークラック&カバで気持ち良いルートですね。

またリピートしたいです。

成果

  • コセロック
    • トータルリコール 再登
    • 青龍 TR再登
  • 姉御岩
    • ぞうりむし 5.11a △○
  • 烏帽子岩
    • ダイハード 5.11d R △(2日目)