後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小川山にあるお殿様岩の大貧民ルートへ登ってきた

6月末にやったマルチピッチ体験に続き、久々のマルチ。 マルチピッチ体験を受けてきた - 後ろむいても何もないよ 場所 小川山 大貧民ルート(5.7) 大貧民ルートはマルチピッチ(3P)の課題。 廻り目平周辺にある岩で課題のある「お殿様岩」へ。 アプローチは金…

雨…なのでベーキャンにいってきた

今井先生による小川山講習の予定だったけど、雨なので延期。 最近登れてないからIくんを誘ってベーキャンへ。 息子も一緒に。 成果 リードは5.10aどまり。3本くらいRP。 5.10bはテンションかけて登れる程度。 まだまだ修行しなきゃ。 所感 ウォームアップと…

前穂、奥穂にいってきた

ジム通いは9月末に自主公演が控えてて、稽古もあるのであまり通えない日々が続く。 ヤマやジムからはなれてしまうと、どうもリズム的に身体がおかしくなりそうな笑 ということで、時間を作って穂高周辺へいってきた。 奥穂は2度目。前穂は初。 やっぱ穂高は…

「クライマー パタゴニアの彼方へ」をみてきた

最近話題になっているクライマーの映画。 新宿ピカデリーでやっていたので見に行ってきた。 この映画館は10年ぶりくらい。 所感 南米にあるパタゴニアのセロトーレが舞台で、デビッド・ラマが3年かけてセロトーレのコンプレッサルートをフリークライミングで…

20140904の成果

成果 桃、緑、黄の課題を1個ずつゆっくりとウォームアップ。 1Fの90〜100°の5Q赤を消化していく感じ。 実際に登れたのは、5個くらいかな。 所感 最近時間とれなくて久々の荻パン。 久々なので、リハビリという感じで登ってきた。 20140818の成果 - 後ろむい…