後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20150929の成果

久々のジム。 成果 ダイヤモンド 5.10a △ 5.10b O.S. 100° 5.10b ○ 5.11b × 奥壁 5.11a △ 一反木綿 5.11a △ タワー(右) 5.10b ○ 所感 とにかく疲れた! もちろん指皮ボロボロw 11になるとムーヴもむずかしくなるねー。 ガンバ!

しばらくご無沙汰していた

3週間近く更新なしは珍しいかも。 遅めの夏休みとシルバーウィークをくっつけて山行ったり講習受けたりしてきたり、珍しく風邪ひいたりしていました。 今は体調がよくなりましたが・・・、登る力は落ちてないだろうか。 明日は久々にジムりますがさてどうな…

剱周辺で継続登攀をしてきた

2015年9月15日〜17日にTさんと初めてアルパイン。 剱岳周辺で岩登りをしたかった夢がようやく実現。 最初は八ツ峰周辺を提案したが、Tさんからの提案でチンネ中央チムニー~チムニーの頭抜けて剱岳、という計画。 0日目 Tさんと駅で合流し、車で中央高速で松…

5.10aでも侮れない@小川山

今井さんの講習も2日目を迎える。 その頃の小川山の朝は確か10℃前後ってたかも。寝袋から出るとそう感じた。 朝起きたら早速焚き火開始。火がつくまでが寒いけれど、付いた後は気持ちいいし、暖かいのよ〜。 朝ごはんはそれぞれ各自で準備して済ませる。 そ…

11台のスラブは結構しびれるよ@小川山

快晴の小川山にて。 タイムライン 10月11〜12日、今井健司ガイドの講習@小川山。 講習は去年の9月以来なので1年ぶり。 今回は苦手なスラブの登り方、クラックのリードをメインにスキルアップを図りたいということでお願いした。 初日は私の仲間たち+他の講…

エイハブ船長に挑戦してきた

いつも一緒に登らせてもらっている人たちの家族の交流として小川山へ。 クジラ岩の写真を撮り忘れちゃった・・・。 エイハブ船長に初めて挑戦したけれど、登れそうでなかなか次の一手がとれない・・・。4手の右手スローパーあたりが出せない。3手目のカンチ…

娘、ジムデビュー。

こないだ久々に家族でクライミング。 そして娘のクライミングジムデビュー。 以前のクライミング体験でやらせてみたが、センスありそうだったのでシューズをプレゼント。 pump.ocnk.net このシューズってなかなかスリムでかっこいいし、色もモダンな感じ。 …

20150903の成果

成果 100° 5.10b ◯ 5.11a △◯ 一反木綿 5.10b ◯ TSUNAMI(右) 5.11a × ギャラリー 5.11b △ 5.10b O.S. 所感 11a、2個目のR.P.。 調子に乗ってTSUNAMI(右)の11aに久々にトライしたが、最後のところ、またもや解決できず。 まぁ、楽しかった!

国際競技基準のクライミングウォールがあるモリパーク アウトドアヴィレッジにいってきた

昭島にあるモリパーク アウトドアヴィレッジいってきた。 オープン前から興味あって地理的に遠くてなかなか行く機会がなかった。 その近くでBBQするイベントがあってその帰り道がちょうどだったので寄ってみた。 その付近は総合ショッピングセンターがいくつ…