後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

20150103の成果

f:id:makotoworld:20150105180247j:plain

2015年、PUMP2でジム始め。

いつものIくん、Oくんと。

成果

  • ギャラリー
    • 5.10a ◯
    • 5.9 ◯
  • タワー
    • 5.10b ◯
  • ショートウェーブ
    • 5.10a △
  • タワー(右)
    • 5.10b ◯
    • 5.10c △
  • 一反木綿
    • 5.10a ◯
    • 5.10b △
  • 100度
    • 5.10a ◯
    • 5.10c ×
  • ダイヤモンド
    • 5.10b ◯

所感

最終的に10本ほど登った。年末年始の間は山にこもっていたにもかかわらず、結構食べてたので2.6kg増えてた。。

その影響で登れなくなるんじゃないかなって思っていたが、そうではなかった。

となると、腕力ではなく、ムーヴ辺りで5.10bまでは解決できているっぽい。

5.10cになると、ムーヴの読みが甘くて核心でパンプしちゃったり、カンチもしくはスローパーあたりで保持できず、テンションしてしまう。

それは一手毎のレストが上手くできていない、パンプしにくいムーヴが出来ていないんじゃないかなって思う。

少しは体幹や保持力を強くしたいということで健康ぶら下がり器、ストレッチポールを導入笑

3日坊主せずに頑張る。

f:id:makotoworld:20150105180310j:plain