後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

甲府幕岩にいってきた

初甲府幕岩。

鈴木さんと愉快な仲間たちと。

雨上がり+ヌレヌレでたまにぽつんと降る中のクライミングは初めてで、勉強になった。

所感

ピリカを結局6便も登ってようやく完登。

ちょっと多すぎ。冷静にオブサベして、無駄なく登っていれば3便くらいで登れたルートだと思う。

そういったムーヴは指摘されないとわからなかったし、もっといろんな動きを経験すべきだなと思った。

新しい相棒(シューズ)もまだ慣れないのでジムでも慣らしていきたい。

  • ホールドと登るラインは覚える
  • レスト中、ウィークディにトライ中のルートを頭のなかで登る
  • 取り付いてから終了点までクリップするまでの行程をイメージする
  • 脱力するところと力を入れるところ、このメリハリをつけて省エネを図る

成果

  • 森の散歩道
    • バルタン NP 5.9 TR
  • 豊饒の森
    • ナベちゃん 5.8 O.S.
    • ピリカ 5.10b/c R.P. (6便)
    • イエローマウンテン 5.9 △

ピリカでオブサベするI氏。

バルタンをTRでアップ。

甲府の軟派師(5.12a/b)を攻めるI氏。

お世話になってるIガイドの奥様。安定してた。

目に見えぬ速さでムーヴのイメトレ?(実際はじゃれ合ってましたw)

こんなに瑞々しかったです。

幻の右(5.12c)

新しい相棒。

バルタンを登攀するT氏。

終始和気藹々な日でした。