後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

クラック&スラブDay

クラックのアップとして愛情物語をトライ、R.P.。

愛情物語の最初のセットは決まりづらいところ。

そこをどう決めていくかが重要。#1か#0.5あたりで決められそうなところがあるので慎重に決めておくのがポイントといったところか。

ホリデーはなかなか面白い。

辛口の5.10aだと思う。オールナチュプロでトライするとしたら2ピン目のセットが微妙な位置になるといったところか?

2ピン目が打たれた古めのボルトを借りて登るというちょっと勿体ない好ルートだった。

今までの中でも素敵な5.10aでした。

JECCルートはクラシックルートの中でも有名。確か2、3年前にトライしたが、バリバリエイドで登っていて、ムーヴ解決できず封印してしまったルート。

久々に触ってみたら、ムーヴ解決できていたのはいいけれど、体力的に限界(言い訳…)で2トライでグタグタ。

シルクロードやエクセレントパワーのロープソロ(ムーヴの練習しているようでした)をぶら下がりながらずーっとトライしている人には頭が上がりません。

身体がちょっと不調っぽくて、龍の子太郎がまだR.P.できてなくて、ムーヴ解決しようと微妙な感じで登り終えて1日が終わりました。

収穫と言えば、

  • カムのプロテクションを慎重に決めて登る意識
  • スラブでの足裏感覚の洗練
  • 体重移動
  • 行動食を菓子パンから魚肉ソーセージかシーチキン系缶詰にしたいな

まだ日向はとても暑いので11月までは登れるんじゃないかな。渡渉だけはきついですが笑

成果

  • 愛情物語 5.8 ○
  • ホリデー 5.10a △○
  • JECCルート 5.10d △△△
  • 龍の子太郎 5.9 △