後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

20140621の成果

f:id:makotoworld:20140621142502j:plain

息子をB-PUMPへ連れてあげた。

土日、行われている体験講習が13時〜15時の間にあるので、体験させた。

同じ色、同じ形をしたテープの近くにあるホールドをつかんでいくんだよ、「手足」は手だけじゃなく足も同様に決まったホールドしか置けないんだよとルールを説明して登らせてみたが、はまったかのように頑張って登ろうとしている。

なかなか登りきれない課題では、2、3回チャレンジし、ちょっとアドバイス(それほどアドバイスできるほどじゃないけれど)してあげたらなんとか登りきれてその感動が息子にとって楽しかったみたい。

その合間に、以前登れなかった凹の黄色長方形が登れるようになった。

腕がパンブしてないからだろうか。

とりあえず、凹の残りを頑張る。

  • 凹黄1