後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で初めての雪山へ

今まではうちだけ雪山を楽しんでしまっている。 それじゃいただけないので、家族のみんなが行けそうなところ、縞枯山へ。 「あそこの山へ行くんだよ」 「あまりゆきないね」 「でも冷えるみたいだよ」 「大丈夫、防寒万全だから楽しもうよ」 と、話している…

城山へ散策してきた

ある山へ 最初の予定は山に登る予定で天気が微妙だったが様子見てみようと現地へ。 目印の石碑もあり、踏み跡もあった。 途中から急登だった。しかし、肝心のあれが無くて次回に延期。 その周辺を散策したけれど、人の気配が無く、手つかずの家、便所の裏や…

20151222の成果

成果 100° 5.10b ◯ 奥壁 5.10c青 △ 5.10c緑 △△△ 一番木綿 5.10b △ 5.9 ◯ 所感 今日で多分ジム納め。 お疲れ様でした。 ビレイありがとうございました。

2015年の成果

2015年もあと残りわずかになりました。 一緒に登ってくださった方、ありがとうございました。 今までの中でも最高のクライミングができたと感じています。 ただ、当初たてた目標を達成できなかったんですね。 「今年はその目標を持っているんだけれどどう思…

20151215の成果

成果 ギャラリー 5.10b ◯ タワー(右) 5.10b ◯ 一反木綿 5.10b O.S. △ 奥壁 5.10c △× 5.10a O.S. 所感 奥壁難しくなってるー笑 木村さんの課題だからかもしれないが。。 雪降れ!笑 Oくん、ビレイ上手くなりましょう!笑 ありがとうございました。

初冬壁、錫杖にいってきた

タイムライン 渡渉。流木の橋がなくて残念。 岩小屋で幕営。 霧でなにもみえない。 霧の中の前衛フェース。 中央稜、北沢大滝、前衛フェース。 穂高稜線。 雪があんまりなく、北沢大滝は流れてました。 中央稜左チムニーの1ピッチ。 2ピッチ目終了点。高度感…

悟空スラブのてっぺんから眺められる相模湾は絶景だったよ

いざ、湯河原へ。 Iくんと2度目の湯河原。 前回は正面壁からデビューしていて、湯河原幕岩の良さと言うか敷居が高いままだった。 終盤に桃源郷に訪れた時、初心者である我らは、最初からここに来るべきだったなと思いつつ、帰途についたのだった。 今日はち…

整体院へいってきた

きっかけ 約2週間くらい前から左肩に違和感があった。 どういう違和感かというと、肩を回すような行為を行うと、ピキッと痛む感じ。 大体5kg位の重さを持つと痛いって感じる。懸垂もできないレベル。 整形外科へ診てもらった結果、肩を回すような診断を受け…