後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

20140712の成果

成果

  • 仲桃 1
  • 仲緑 1
  • 杯桃 2
  • 杯黄 1
  • 蔵桃 1
  • 蔵黄 1
  • 蔵赤 1

所感

カナムと荻パンへ。

前回落とせなかった蔵黄が落せた。

腕の疲れが回復しているから落せた気がするが、身体のバランス、ムーヴが決まれば腕がパンプ状態でも登れるんではと思う。

一人で登ると集中できるが、友人と登るとどうも集中できなくなってしまう自分がいた。それは言い訳かもしれない。

自分に本日課した課題をクリアするという意識を持って登らないと時間やお金がもったいないのもあるし、付き合いのバランスも考えて気に掛けるというものあるし。

その日は本音を言うと、1階の6Q課題があと1つだったからかもしれないけれどそれでよかったかも。

友人も以前のうちのように腕の力で登っている感じがあったのでそれだときつい課題や級が上がっていくにつれて登れなくなるかもってアドバイスした。

できるだけ指をひっかける感じで足のポジションが決まれば体を支えられる感じで登っていくと気が楽だよっていうのを話した。

次回は1階の6Qを終わらせて2階へ移ろうと思う。

帰り際に軽くチェックしたら2階の右壁にある6Qの課題数、全て12くらいあった…。

2階だけで20以上はある…。

7月中に終わるんだろうか笑

2014年の目標

  • 6~ 7月で6Qクリア
  • 8~ 9月で5Qクリア
  • 10~12月で4Qクリア

メニュー

  • 2~3分ストレッチ
  • ムーブを意識したアップを2~3本
  • 目標に合わせて課題をクリアしていく
  • 腕をパンプさせる(2Fの器具を使う手もあり)
  • 腕のアイシングを5分以上