後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

20150531の成果

Oさんと久々のベーキャン。

これはペンタゴン中。紫のホールドが10bだった気がする。 f:id:makotoworld:20150531144051j:plain

これは赤ホールド。10bで終了点付近で持たなかった。 f:id:makotoworld:20150531144034j:plain

紫ホールドで終了点付近でムーヴが難しかった。10b。 f:id:makotoworld:20150531144117j:plain

成果

  • ベンタゴン左、中

    • 5.9 ◯
    • 5.9 ◯
    • 5.10a ◯
    • 5.10a ◯
    • 5.10a ◯
    • 5.10b △
    • 5.10a ◯
    • 5.10b ×
    • 5.10b △
    • 5.10c △
    • 5.10a ◯
    • 5.11クラック Tr × 半分くらいまで
  • ノーズ

    • 10b ◯
    • 5.8レイバック × テーピングミスで途中敗退

所感

いい天気で、沢に行く予定だったけれど私の都合で時間が足りなくて行けず。。ごめんなさい。。

芝居の稽古続きで2週間ぶり。

少しでも体力が落ちない様に、懸垂や腹筋トレしてたので、登れるかなあと思ってたらそうでなかった。

右腕か、右手の筋肉に違和感がある。

いつもホールドを掴むとき、できるだけ親指を使わないという意識をしているんだけれど、ムーヴに不安やホールドの掴みにくさに遭遇すると無駄に親指を使ってしまう。

そうすると無駄にパンプしちゃう。。気を付けなきゃと。

PUMP2と似ているホールドで、性格が違う壁。

ペンタゴン左はPUMP2の入り口のすぐ右側にある壁と似てる。

ペンタゴン中は100°壁と似ているかも。高さはベーキャンの方がある。

ペンタゴン左にある11クラック。

f:id:makotoworld:20150531172955j:plain

Tr張ってもらって1本登った。

もっと登りたかったけれどモチベ上がらず。今思えばもっと登ってよかったのに。

Oさん、ありがとうございました。