後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

シーズン最後の瑞牆にいってきた

まぁまぁ寒かった。

アプローチの途中にあるボルダーでアップし、初エリアのしじま谷、カメ岩へ。

特にカメ岩の亀甲めぐりはシビれました。

トラバース長い!w

イキナリ不発。。気を取り直してこのままトップアウト。

核心は最初、トラバース、トラバース終了点かな。

最後にチビ檜やったんだけど、プロテクションセットが良くなくてタクティックスミス。

松の針?がクラック内に結構埋まっててカムがなかなかセットできず、ビビった。

最後のところ、ランナウトしすぎてヒヤリさせてごめんなさい。。

今シーズンは特に足の置き方、スラブ辺りが慣れてきたかな。

そろそろ11辺りのスラブ頑張らんと。

パートナーの鈴木さんは雷火登ってたけれど、なかなかカッコいい。いつか登りたいなぁ。

あ、焼き石も初めて見た。二子は常識らしい。

鈴木さん、ありがとうございました。

成果

  • しじま谷
    • こぼれ豆 5.9 △
    • 初豆 5.10c △◯
    • チビ檜 5.10a NP △
  • カメ岩
    • 亀甲めぐり 5.10d O.S.