後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

20170309

奥壁の11aようやくR.P.

しばらく傾斜のあるところ、奥壁の11b、タワー辺りの11aから落とそうと思う。

タワー11aはムーヴ解決してて、保持力がまだ足りない感じ。

奥壁11cきになるが踏ん切りつかない。

あと、ショートウェーブの11b久々に登ってみたが、離陸は危険でした。

うっかり落ちてビレイヤーを驚かせてしまった。

8〜9手あたりで疲れちゃうから次の一手が厳しい。

その辺りの前にレストして耐えればいけそう。

傾斜に強くなりたいところ。

あと、怪我に気をつけよう。

  • 奥壁 黄11a
    • 一応R.P.
    • 最後の左壁へ移るムーヴ、一反木綿の壁を使ってる
    • それを使わずに、楽にできるムーヴを見つけたい
    • 連登課題にしたい
  • ショートウェーブ 紫11b
    • 今のところ2テン
    • 核心は3つある感じ
      • スタート地点、左ポッケがつらいので、ささっとやる
      • 右ピンチで持ち上げて左スローパーがきついので右ピンチ前のレストポイントを工夫する
      • 半円ホールドをピンチしてデッドポイントでアンダーピンチ?しつつカバ。そこは半円をピンチする時間を長くしない。
    • 2つ目の核心はまだ繋げる自信がないので、強化するか、レストポイントを熟慮するかのどちらか
  • タワー 紫11a
    • 苦手なところは特にない
    • 前半をもう少しレストポイントを熟慮していく
    • 連登課題にしたい
  • チャレンジ課題
    • 保持力強化
      • タワー(右) 青11a
    • ムーヴ強化
      • ショートウェーブ 紫11b
      • ギャラリー 11c
      • 一反木綿 赤11c
      • 一反木綿 白11d
    • 保持力&ムーヴ強化
      • タワー 橙11b
      • 奥壁 黄11b
      • 奥壁 青11c
      • 奥壁 緑11c