後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

20140811の成果

f:id:makotoworld:20140812101921j:plain

成果

  • バンベル左緑 1(アップ)
  • NewAge左黄 1

一応、いくつかの課題にチャレンジしていたけれど、入店時間が遅くてこれしかなく。

所感

ようやく落とせなかった課題を落とした。

というか、4手目あたり、間違えて別のホールドを狙っていたのをお客さんから指摘されて汗

正しい場所を掴んだらあっさりとできた汗

他にチャレンジした課題は2つ。

BigWest(荻パンのルーフ)の中央下からStartする黄の課題、最後の一手が決まらず。

足の置き方が良くないだろうと感じている。ルーフ部分は特に身体の使い方を工夫すれば腕の力だけで解決しない登りができるはず。

ネットで「ルーフ コツ」って調べてみると、腹筋や体幹が重要って書かれている。鍛えないとだめなのかな。。

あとは、NewAge右の6Q。新課題のようで、Startは小さいカチで2、3手が核心部。バランスのとり方が良くないかも。

BigWestとNewAge右の新課題すべて終えれば2階の6Q課題はほぼ完了。

後は1Fの蔵にできた新課題の6Qを落とせば、パーフェクトのはず。

6Qの課題にチャレンジし始めて2か月たったが、どのくらい成長できただろうか。

一旦すべて終えたら、一日で6Q全課題を余裕で登れるかどうかチェックしてから赤5Qに移った方がよさそう。

今年は後4カ月ちょっと。目標の4Qクリアなるか。。