後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

シャックシャインを登れた

こないだの休日、湯河原幕岩へIくん、NGくん、OSくんといってきた。

7時半に駐車場に着いたが、誰もいなく一番乗り。支度していると、数組がやってきて早めに悟空スラブへ。

そこでクライミングシステムの再確認、復習的な事をやりつつ、2人1組になって悟空スラブをちょうど良いピッチで切りながら3ピッチほどで終了点へ。

ルート的には、5.5あるかどうかで、人があまり来ないし、初めて組むパーティでゆっくりシステム確認できるいいメリットを感じました。その上、眺めも結構いいし暖かかったですね。

桃源郷周辺まで降りてきたら人がぞろぞろ。

「いんちきするな」と「馬返し」を登って、最後にちょうど一年前の宿題だった「シャックシャイン」へ。

結局2便でようやくR.P.したけれど、最初の便の前にやったオブサベがちょっと甘かったなと悔やむ。

過去の記録みると、TRトライ含めて3日6トライでした。

去年のトライの感触はちゃんと覚えていて、良かったですね。

焼肉、御馳走様でした。