後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

真実の口は真実の口だった

Iと久々に瑞牆。

オランジュ岩 ちちくりマンボウ

まず、ロングルートが多い初めて訪れるオランジュ岩へ。

そこでちちくりマンボウ(5.10c)を登った。ボルトが埋め込まれているが、クラックがあるのでカムを決めて登れそう。瑞牆本でも書かれてあった。

60mロープギリギリで、ロワーダウン時にすっぽ抜けに気をつける必要がある。

クラックは自分の手だとハンド~フィストサイズ。

コロッセオ

初めて真実の口(5.10d)へ。

途中から終了点付近まで気が抜けられない。よいルートですね。

真実の口、なんだよって感じです笑

あと、今日のメインディッシュであるトップガン、パートナーはNDD。

NDD、4つか5つ星つく理由わかる気がします。

ムーヴが惚れ惚れします。上から写真撮りたい気分です。

トップガンの成果は前半は解決。

テラスにあるカバホールドから第1ランジの手前のカチとポッケがめちゃ遠い。パートナーは一発でポッケに指入れられるんですが、私の場合途中の中間ホールドがないとキツイです。

初めてリーチを言い訳にしたような気がしますが、リーチがないとムーヴも自分に合ったものを生み出さないといけないので、大変ですね…。

その中間ホールドがめちゃカチだし、ポッケは右手指で入れると考えたら左手で中間ホールドを掴んで足揃えて体幹パワーでポッケへ、何ですが1度も成功してません・・・。

あと、第1ランジと第2ランジの発射体勢がうまくいかず。。飛び方難しすぎる。ランジムーヴで壁から身体が離れちゃうし。

壁に近すぎる状態で飛ぶからダメって。修行あるのみ。

合計三便。あと、ヌンチャク回収方法も混乱してしまったので、次回はスムーズにやりたい。

帰りに、千里岩で百里眼の課題でランジの練習して帰る。飛ぶコツちょっと掴めたかも。

10台後半オンサイトやフラッシュだけでも嬉しかったですね。

成果