後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

太刀岡山 小川ロック西面

天気悪そうなので、雨に強い甲府幕岩へ行こうとしたら、通行止め。。

途中にある太刀岡山は初めてだが、S木さん曰く雨だと大抵登れそうにないらしいがダメもとでいってみた。

この辺りは霧&小雨。

小川ロック西面あたりは一部乾いてて午後から晴れるので大丈夫だろうということでそこで登った。

アップルートにしようと思っていた、5.10bの1ピン目あたりが完全に濡れてる&コケだらけなので隣にある5.9のクラックを登ってみる。

最初は問題ないけれど、最後の部分のホールドが濡れててピンチしようと思っても決まらなさそうでビビってボルトに左足を載せてしまい、このままトップアウト。

怖いわ~。

今日の目標のハッピーバースデー5.11a。

初めての11aならそこがオススメって別の友人が言ってたのでそこか~とじみじみ。

結局R.P.できなかったけれど、自分に何か足りなく、これから何か必要なのか改めて再認識。

省エネはもちろんの事、メリハリのあるムーヴを意識していきたい。

ムーヴが毎回よく変わってしまう事が欠点。1ピン目から2ピン目のムーヴが毎回違うと指摘された。

集中が足りないと反省。より良いクライミングを心掛けよう。

S木さん、ありがとうございました!

成果

  • 小川ロック西面
    • ハッピーバースデーの隣にあるクラック 5.9 △
    • ハッピーバースデー 5.11a △