後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

ストーンマジックにいってきた

2年ぶりのストーンマジック。

息子が幼児だった頃、近くにロープで登れる場所がストーンマジックだった。

娘が最近、週一で登ってる息子や山へ行ってるうちの背中を見て「あたいも登りたい!」と言い始めてそろそろ連れてあげなきゃと思った。

f:id:makotoworld:20141013130947j:plain

ストーンマジックのグレード、ちょっと厳しめ?な気がした。

今回は家族中心で収穫はちょっとだけ。

初めてリードのビレイを妻にやらせたけれどロープ出しのタイミングがちょっと遅い感じで、慣れてればいい感じ。

ビレイのアドバイスをして落ち着いてリードできるのはやっぱ今まで受けてきた講習の効果も大きいなと。

妻に初めてトップロープやらせたけれどいい感じ。センスあるわー。

f:id:makotoworld:20141013160406j:plain