後ろむいても何もないよ

攀じる意味を追求する日々

木洩れ日でハンモックデビュー

こないだ久々に甲府幕岩へいってきた。太刀岡からの林道が通行止めで太刀岡!?と思ったが何とか甲府幕岩へたどり着いた。

甲府幕岩へ車で行く方法を再度チェックすると、4通りある模様。もっとあるかもしれないけれど。

たどり着くとなんと車多いです。ガラガラと期待していたんだけにびっくり。

あと、他に多いのは毛虫や蜂。毛虫が垂らした糸に絡んだりしたけれど元気です。

成果

  • ナベちゃん(5.8) 再登
  • ペンタゴン(5.9) ギリギリO.S.(最終的に3本登った)
  • HIVE(5.10a) 再登(最終的に2便登った)
  • ピッコロ(5.10d) トップアウト(最後のパートは未解決、右ポケットにかけて足を上げるっぽいがきつそう)

ライミングを始めたばかりの友人と一緒で、TR張って登ったり疑似リード体験したり。

5.11以上のを登ろうと思ったけれど、自分のモチベの問題なのか周辺のルートオブサベや散歩に終始していた。

そういう日もあるさ。甲府幕岩は久々だったけれどいいところですね。

HIVEばっかやってないで、ダーティクライマーズにチャレンジすべきだったか…。

でも、HIVEってテラスから終了点までのムーヴは最高ですね。そういったルートは何度も登っても気持ちいものだなと。

ダーティクライマーズはそういったルートの匂いがしそうです。

あ、ハンモック初体験。設置できる場所探しは苦労するけれど、寝心地は最高です。